A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルーナドーム

所沢で埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスのナイターを観てきた。 何故、ナポリタンの写真から始まるかと云えば試合前にサウナしてたから・・。 一緒に行く予定だった人が止ん事無き事情で行けなくなってしまい、どうしようかギリギリまで迷うも…

渋谷定点観測

前回の羽田空港帰り、何枚か撮っておくかと乗り換えの渋谷で降りて夜スナ。 いつもの井の頭線の入り口付近とハチ公前だけ。 画素数が少ない分か、以前 X-E4 で撮ったものよりも少し荒れて見えるが、悪くない。 ハチ公像の後ろから。 最初の1枚目とこの1枚…

ジェットストリーム・・空港いいかも

夜勤明け、前回お借りした PENTAX の K-50 で空港と飛行機を撮ってきた。 羽田空港第3ターミナル駅で下車。自分以外の殆どの降車客が、あれは何と呼ぶのだろう、キャスターとハンドル付きのカバンをガラゴロと転がしている。 何で羽田で飛行機かというと無…

PENTAX「K-50」を貸してもらったので試し撮り

日記ブログの方でも後で書くが、先週動かなくなり修理に出しているミラーレス機 X-E4 の代替機として、PENTAX 使いの友人からセカンドカメラの「K-50」を借り受けた。 すぐ撮れる状態で用意してくれたので、生憎の台風下の悪天候ながら試し撮りに何枚かスナ…

臨海エリアで臨界点に・・

9月初日、快晴。この日は Twitter の FF さんら経由で招かれて遠路、臨海エリアまで電車に揺られて某ホテルのレストランビュッフェのメディア枠の試食会なるものに参加。 りんかい線の国際展示場駅で下車。 四半世紀も前だろうか、派遣の日雇いでビッグサイ…