A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速めのパ・ブロン

葬儀の一時見舞金の支給に戸籍謄本が必要で杉並区役所へ。 南伊豆の物産展で伊勢海老の味噌汁を配っていたので頂く。ラスト2杯。 きぬたチャンス。 風邪に罹ったようで、毎日3回、パ・ブロンを飲んでいる。 喉の痛みから始まり、鼻水、咳へと移行、今朝は…

椎名町、梅、トキワ荘、福しん。

この日のサウナは椎名町。この駅で降りるのは4度目くらい(もちろん全部サウナ絡み)。 いまだに行けていないトキワ荘ミュージアム(とラーメン松葉)。 そちこちでもう梅が咲いていて撮らねば・・と(この前はカメラをカバンに入れ忘れてしまった)。 この…

カメラとガジェットがビール浸しに・・

夜勤明け、新宿へ(サウナ)。 3週連続で新宿方面な気がする。 泊まりの荷物置き場としての車が無いので、歩き回るのに疲れる事この上無し・・。 ショルダーバッグのベルトが肩に食い込む・・総重量 10 kg 近くあるのではないか。。 サウナには7時間近くい…

歌舞伎町〜渋谷(モノクロ)

X-E4 を修理に出していた間に友人に借りていたカメラを返しに渋谷へ(の前にもちろんサウナ)。 この日のサウナは歌舞伎町。歌舞伎町タワーはまたしても入る時間無く。 前半は白黒・スクエア縛りで。 「SAUNA ♨︎」のネオン看板があったが、その店を見つけら…

社畜回廊、撮れず。

夜勤明け、サウナ遠征に川崎まで。 撮りながら食べていたら豚バラを2切れ黒焦げにした食品ロスショット。 川崎ではこれしか撮らず。。 乗り換えの品川で「社畜回廊」を撮りたかったが、上から撮影できるあの場所がよく分からず、以下全て渋谷。 同じ気温で…

鷺ノ宮、都立家政

昨日の銭湯(サウナ)の一つ手前の駅で降りてスナップ散歩。 数分おきに飛行機がブンブン横切る中野上空。 地図で見た川沿いを歩くが、ただのコンクリの溝で、親水もクソもなかった。 GoPro も装着したが、メモリカードを忘れて来てしまったので Vlog は撮れ…

西の新しい宿

3連勤の夜勤明け、新宿でサウナとラーメン。 車を失ったので大荷物を車内に置いておけず、着替えからパソコンからタブレットからカメラから本から GoPro からゲーム機本体から・・と、丸ごと全部持ち運んで歩き回っていた。 頭のてっぺんからつま先まで全身…

GoPro 用に追加購入【 バッテリーパック・メモリカードリーダー 】

GoPro HERO12 用にバッテリー2個付きの充電器と 2-in-1 のメモリカードリーダーを買った。 バッテリーチャージャー内容物。「内容物」って、排泄物とか吐瀉物の中身を想わせてイヤだな・・。 安価な互換品も検討したが、レビューを見るとバッテリーは純正に…

北野

この日目指したサウナのある八王子市、京王線の北野駅付近で SNAP。 多摩地区、とりわけニュータウンあたりの整然とした街並みは、若い頃は好きであったが、今はのっぺりとしてツマラナク目に映る。 坂道と高台の緑地。 薪サウナは満点でした。 今月一杯はフ…

参拝で惨敗

明けましておめでとうございます。 今年は大晦日・元日とお休みだったので、元旦から初詣(とサウナ)へ逝ってきた。 府中の大國魂神社。 4、5年くらい前に仕事でも初詣に来たけど、相変わらずの激混みぶり。 ノロノロと本殿を目指して進むが・・ 途中の門…