A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン作ったよー(棒)

ちょっと気になっていた「マルタイの棒ラーメン」を作ってみた。 ノンフライの袋麺の中では結構美味い方かも。 袋の説明通りにやったけど、スープと麺は別々に仕上げた方がいいかも。麺2玉茹でたお湯でスープ溶かしたらドロドロに・・w サウナ前に周辺散歩…

PCX のハンドル周り色々

P 子(PCX 160)のハンドル周りのパーツが色々届いた。こちらはスマホホルダー。 後述のマルチバーと同じカエディア製のが売れ筋であるが、構造的にシンプルなコレに。 しまった、と思ったのは工具も無しに簡単に取り外せてしまうこと。 出先で長時間バイク…

お犬さまとムルギカレー

ツイッタとブログ仲間のていない(大木奈ハル子)さんのわんこに会いにシーサイド・ジェット・シティ、港区界隈へ。 いた!!ランチで待ち合わせたカレー屋さんの看板犬のパグちゃん。ブヒー!! ムルギカレー。サラダとコーヒー付き。フォークでホロホロと…

兆し【 京王百草園で梅を見てきた 】

夜勤と夜勤の合間の釈放の日中、思い立って梅を見に行ってきた。 府中の郷土の森公園か世田谷の羽根木公園かと考えたが、まだ行ったことのない日野市の京王百草園という庭園公園へ。 駐車場も駐輪場も無いとの事で、駅近くの業務スーパーにバイクを止めて(…

アメ横とかペン回しとか

体調がすぐれなかったが、その日までの展覧会を観に上野界隈へ。 もちろんサウナも予定していたが、やっぱりこれはあかん・・と、素直にやめておく。 アメ横を通って御徒町までスナップ散歩。 前日から一転して凍える一日であった。 この私がメッカ上野まで…

ディスコ

昨日のサウナは池袋。 ピンク色のビルの「ディスコ」の文字。元祖「ラウンド1」だろうか。 毎回一枚くらいはいい感じの写真が撮れて、それをアイキャッチ画像にするのだが、今回は一枚もいい感じのが無かった。 100 枚撮れば誰でも1枚くらいは良いのが撮れ…