A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯谷発上野

夜、上野で焼肉だったが、もちろんその前のサウナを決めた鶯谷に早めに降りる。 なんとなく「クラシックネガ」が似合う街並み。 ピンが甘い写真多め。 結構、以前(もちろんサウナ)にも同じ場所から撮ってたりするんよね・・。 「写るんです」感。 MF の面…

発掘された母の未発表アルバムより

母の遺品を整理していたら、自分が未見の写真が結構出てきた。 一昨年に亡くなった犬の写真を中心に 30 枚ほどをブログに載せておきたい。 1歳未満から3歳くらいまでのものだろうか。 スキャナーのような物を持っていないので「写真を写真に撮る」という荒…

井の頭

夜勤明け、吉祥寺でラーメンを食べようと思い立ち、ついでにスナップ散歩。 終業の9時から昼近くまでライター案件の仕上げなど。 このまま帰ってからとも考えたが、飲んで寝てしまいそうだったので気合いで頑張る。 なんとか初稿の仕上げまで完了、先方とも…

大丈夫だぁ

家族が事故を起こして、新車で買った車とあっけなくお別れする事態になってしまった。 双方とも大事には至らず、歩行者を巻き込むような事もなかったのが不幸中の幸いか・・。 保険下りず、修理はざっくり見積もって 100 万円コースとの事で廃車に・・。 3…

雨の花葬

葬儀の前日、安置されている母のところへ線香をあげに寄ってきた。 お坊さんを呼ばずに火葬のみの直葬というもので、通夜も無いのだけれど、お通夜代わりであった。 翌日の葬儀では葬儀場内一切撮影禁止だったので、ここで撮っておけて良かった。 葬儀当日は…

寂景

時系列が前後するが、先週の頭あたりのスナップ。 家族が入院していた小平の病院周辺で。 母の亡くなる四時間前。 カラーひよこの Amazon ほしい物リスト //

OFF SHOT TO THE END OF LIFE

先日の上野浅草界隈飲みのお蔵出しオフショットなど 前夜、日付も変わった深夜に母が逝去したのであるが、ビールなどを飲んでいたとしてもタクシーで駆けつけもせずに再び眠って起きて参加したオフ会 全くもって非常識で冷血で非道い話だけれど、散々一緒に…