A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

南多摩殺風景ロード

撮っていたのを忘れていた新宿のスナップ数枚から。

新宿ではカメラの交換レンズを下取りして GoPro を購入。

新宿とか渋谷、池袋は居るだけで疲れ、ノー・サウナで帰宅。。

昨日のスーパー銭湯(サウナ)の最寄の南武線・南多摩駅周辺で。

駅の周りに何か無いだろうかと Google Map を眺めていたら「ヤッターワン」がいた。

稲城市は「機動戦士ガンダム」で有名な、アニメーション・メカニックデザイナーの大河原邦男さん在住の町なのであった。

確かに後の「ガンダム」に繋がる要素を感じる。

タイムボカンシリーズは好きだったな〜、、特に最初の「タイムボカン」のメカは子ども心に憧れたわ。

反対口にはヤッターワン像しかなかったので、こちらが栄えてる側かしらと反対口に周ってみたら、もっと何も無いよ!

駅目の前に新築中のマンションの1階がテナントのようで、コンビニか何かはできるのかも。

こんな駅の駅前にビジネスホテルの「東横イン」があるのも謎だが・・。

「きぬた歯科」のインプラント看板も地味バージョンで・・。

サウナ後、多摩川を渡って西武線の是政駅から帰ることにする。

新宿方面。

富士山のシルエットが出現し始めたので八王子方面も撮る。

是政駅の方には一応商店街とコンビニはあった。こちらも寂しいが・・。

西武多摩川線に乗るのも何年ぶりだろう。

すぐに終点の武蔵境へ着いた。駅前にイトーヨーカドーのある大都会。

自転車で帰路。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ