A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

246

引き続き X-E4 に Utulens を付けて。

ラーメン(二郎)を食べた世田谷区上野毛から銭湯(サウナ)のある三軒茶屋まで4駅分くらいを1時間ちょっと歩いてスナップ。

すすきは逆光が映えます。

オリンピックの時にできた公園なんだろうか、運動場がほとんどです。

園内に「ブタ公園」というエリアがあったので行ってみた。

このレンズがどんな風に撮れるのか大体分かった。

今日もシャッタースピードは 1/60 秒か 1/125 秒で撮影。

本日も定番の「クラシックネガ」です。

近距離にピントを合わせようとレンズを回して緩めたけど、距離が足りなかった。

このサボテン、完全に着色してるよね。。

このエリアは街中、落書きとシールベタベタなイメージがある。

午後2時を回るともう影が長くなってきます。

三軒茶屋。

オシャンなイメージの街だけど、意外とレトロな路地が残っていた。

ちょっと狭いけど、この画角はこの画角でいいかもしんない。

何気に始めて降りた駅でした。

夜になるともう撮れないです。

そういえば今夜は皆既月食だそうな。

こういう夜景の絵で ISO 感度 12800 まで上げてこんな感じ。

この Utulens の安っぽい写り、逆に俺のしょぼいスナップ写真と親和性が高いかも。
保有しておきます。。

35 mm のレンズはフジノン純正の明るいのを1本持っておきたい。。

XF 27mm は手放して、こっちを付けっぱなしにすると思うです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ