A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

アクリルのルームキーホルダーと謎スペースの旅館

福島ツーリング旅行、1日目の宿。福島駅徒歩3分の「ホテル板倉」さん。

駅周辺にはアパや東横インをはじめ、ビジネスホテルだらけだったのだが、

サウナの有無と大浴場の利用時間の関係などから、

予約直前になって当初のソツの無いホテルからこちらに変更。

サウナ無し(ヘタレガンダム襲撃後、市営の温浴施設で済ませてきた)。

その代わりに窓と障子の間の「謎スペース」あり。

ただし、この空間に必須と思われる「謎の応接セット」は無い。

4階の「展望風呂」はチラと見たら家庭用のステンレスの普通のお風呂だったかな。

決め手は、朝食付きで 4720 円と安かったのもあるけれど、和室を選べた事。

いわゆるな安ビジホというものにも飽きており、畳の部屋に布団を敷いて寝たいのだった。

室内にバスとトイレの付いていない五つ星風ホテルです。

部屋の鍵はこのアクリルのキーホルダーに限る。。

正し過ぎるほど正しい朝ご飯も旨かった。

一宿一飯、お世話になりました(^人^)

こちらはさらに雰囲気あります・・。

感覚では四年くらい経ってる感じだが、二年前なのか。。

次回は現地人の友人と合流、駅周辺の飲み食いと散策です。

 

 

参加してます

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ