A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

沼袋発中野

ここは西武新宿線の沼袋駅。改札を出た正面がいきなりこんな感じ。

メーン・ストリート。

中野で銭湯(サウナ)と焼肉の前のスナップ散歩でした。

「焼肉」「サウナ」という組み合わせが、スメルズ・ライク・ミドル・スピリット(しかも 昭和浴場 という銭湯だった)。

何が撮れるのか全くの未知数、成果物に何の意図も脈絡も無いのが私のスナップ散歩。

ブロオドウェヰの北側にぶつかった。なかなかどいてくれずに撮ってしまったが、この光景に妙にハマっている二人。

ソフトバレエや。ティーンの頃はこういうビジュアルも重視したバンドしか聴いていなかったのだが、友達の妹から「気持ち悪い」と云われてショックだった。

奥に DEVO のアナログも見える。ニューウェイブ専門の店なんだろうか。

この日のもう一つのミッション、墓場の画廊さんでやっている寺沢武一のコブラ展。

この通りは知らんかった。

やはり閉店していた。

「どさん子ラーメン」(あるいは どさん娘ラーメン)を発見すると、懐かしさから撮ってしまったりするけれど、営業している状態で見たことがない。

どこも全部潰れているという。

何度も云うけれど 10 年早過ぎたグループ。

 

 

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ