A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

深大寺でだるま市など【 前編 】

夜勤明け。湯治(サウナ)に深大寺へ寄ってみると「だるま市」をやっていた。

ずっと近所に住んでたけど、だるま市の日に来れたのは初めて。

数年前に行くつもりがコロナで中止だったんよね。

いつも立ち寄る平日の深大寺とは違う写真が結構多めに撮れたので、記事を3回に分けます。

温泉(サウナ)の駐車場でバイクの清掃。

洗車は勤務中の空き時間にやる事にしようと思う。

温泉(サウナ)のうさ子も冬眠から目覚める春。。

今調べたら、冬の肉厚の椎茸を「どんこ」と云うらしい。

下手したら大晦日・元日よりも人が多いかも。

深大寺の蕎麦屋、自分が寄ることの多い夜勤明けの月曜日は、その半数以上の店が定休日なのであるが、この日はどこも開けていた。

今日は少し外れにある「玉乃屋」さんで味噌おでんと蕎麦汁粉と

太打ち田舎蕎麦。ちょっと量が少なく、全部で2千円以上になってしまったが、この日は建物の断水作業の立ち合いで残業したので、その分のご褒美で・・。

ところで、外食とコンビニ食を極力控えたら目に見えて節約効果があった。先月は8万ちょっとの支出で済む。

おいらが年齢の割にスリム寄りの普通体型をキープできてるのは、常に金が無いから・・。

小金持ってたら、毎日何も考えずに興味があるものを片っ端から食べた結果にデブやってたと思う。

で、高級なフィットネスクラブで鼠のように自転車を漕いだりしてるんだろう。

 

 

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ