A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

好きな飲み物ができました【 スーパー肉の日に 】

中野で焼肉。

秋葉原の「肉の万世」本店が今月一杯で閉店するとの悲報を聞きつけ、「パーコー麺食べに逝こうず!」と盛り上がっていたのだが、冷静になってみるとそこまで食べたい訳でもないよな・・と(30 年近く前に一度入っただけ)。

その日自分の所用のあった中野に集まっていただく(帰りが楽だから・・)。

ばんばんさん(id:banban)のおすすめの「たれ山」さん。

店名通り、自家製味噌ダレが飲めるほどに旨いと評判なのだが、お肉そのものもその他のご飯も普通にマイウー(死語)で。

ハチノスとツラミ(ほほ肉)は初めて食べたかも。

多摩エリアだと読売ランドに一店だけあって、そっちは冷麺も出してるようだ。覚えておこう。

ガリチュウに目覚める。ジョッキの底に沈んでいる出涸らしになったガリまで食べてしまう始末。

甘いお酒全般を滅多に飲まず、サワーでも緑茶かウーロンばかりなのだけれど、ガリチュウいいわ。

スシローとか逝ってもどんぶり一杯分くらい食べちゃうんよね、がり。

昔から甘酢漬け系が好物で、駄菓子のすもも漬けとかチューチュー飲んでラリってたな〜。。妊娠してるのか疲れてるのかね・・w

エルベさん(id:elve)から温泉旅行のお土産をもらった。スーパーのお菓子売り場の一角にある、おばあちゃんが買いそうなお菓子コーナーの「おかん菓子」っぽいの。

考えてみたら、29 日の「肉の日」は肉の日でも、4年に一度しかない「スーパー肉の日」でした。レアな。肉だけに(死

 

 

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ