A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

鼻血が乾いた色のバイクに乗っています【 秩父プチツーリング 】

秩父方面へツーリング(サウナ)してきた。

今更言ってもしょうがないが、このバイクの赤は思ってたのとちょっと違って、赤茶というかえんじ色に近い。鼻血が乾いた色というか・・。

大滝温泉という道の駅の温泉(サウナ)まで。

近くの見どころスポットに氷柱があったが、見頃は2月半ばまで。そも、氷が貼っているような場所へバイクで行きたくないが・・。

温泉からは荒川が眺められたけど、すぐ横に小さいダムがあって堰き止められている。

秩父名物のホルモンは、以前に別の温泉(サウナ)で食べた唐揚げがやたらと美味くて、全揚げ物ランキング心のベスト 10 第 1 位はそんな唐揚げだった。

走行距離 155 km(平均燃費 47.8 km)

温泉(サウナ)750 円

食事 1100 円

飲み物 300 円

使い捨てカイロ 2 個 100 円

人生3本目くらいの(小学生以来か??)缶のお汁粉。手を温めたく。

グローブの中に使い捨てカイロは、そこまででは無いけど、使うと全然違う。

毎度ながら出遅れ過ぎで、昼近くの出発。20 時半に帰路。

朝は下手すると2時間くらいボーっとする時間が必要なのであった。

GoPro の走行動画、HERO 12 からは無線イヤホンのマイクを接続できて、風切り音をカットできた。編集して YouTube にうpしてみ隊。

 

 

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ