A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

お犬さまとムルギカレー

ツイッタとブログ仲間のていない(大木奈ハル子)さんのわんこに会いにシーサイド・ジェット・シティ、港区界隈へ。

いた!!ランチで待ち合わせたカレー屋さんの看板犬のパグちゃん。ブヒー!!

ムルギカレー。サラダとコーヒー付き。フォークでホロホロと崩れる鶏肉の乗ったシャバシャバしたカレーです。うんまい。

コーヒーのお代わりを頂く。わんこのおやつも出してくれました。

ムルギーはインド語で鶏肉の意だそう。

もう1匹の看板犬はシーズーと?ミニチュアシュナイザーの?ミックス?

鼻ペチャ犬三昧である。

8歳でつ!

こちらがフレンチブルドッグのだいふく(♀)。聴導犬目指して、ていないさん宅で 居候 訓練中。

ブヒ犬特有の「お姉座り」も久しぶりw

癒される・・

すっかり「犬おじさん」と化してしまった。。

スニーカー派手杉w

「聴導犬」というのは、耳の不自由な人の代わりに玄関のチャイムやスマホの着信を知らせたり、車が近いてきたのを教える等の役目をしてくれるのだそう。

お店の方へ自著にサインするていない姉者。

 

 

ブヒヒ。。

またね。。サンギュリエさん、カレーとワンちゃん、ごちそうさまでした(^人^)

このヨチヨチぺたぺたする歩き方も久しぶりで、リードを取って散歩もさせてもらいました。

ぐぐぐ・・w

あのミニマルな豪邸へお邪魔する予定も、風邪が治りきらず旦那さんに染したりして4んでしまうとシャレにならないので、テラス席のあるサ店へ。

ていない姉者、今朝はまたテレビのロケが入っていたそう。東洋経済オンラインでも連載している「チェーン店のモーニング」のコーナーで、もう3回目?の出演。

はてなブログの同期つながりで知り合った記憶だが(現在はライブドアブログを経てアメーバブログ)、いまだ底辺を這いつくばっている五流ブロガーの私との、この差は一体・・

それは「自分の本を出したい」「有名になりたい」と、がんばったからである。

もうすぐお預かり期間も終わってしまうだいふく・・うちで引き取りたいわ(笑。。

(奇しくもていない家のにゃんこと同じ日に旅立った)うちのわんこを亡くして以来、3年ぶりのお犬さま天国でした。感謝の一日。

そう云えば海が近いのだと、埠頭へ。

東京タワーが近いのだけれど、スカイツリーも望めて地理感がバグる。

山手線の東京〜浜松町間というのはうちの方からは最も真反対側で、いまだによく分からん山手線エリアの中でも土地勘に全く暗い地区であった。

港区・中央区は「特区」という感じがする。新宿・渋谷・池袋・上野あたりでも、何と云うか、ここまでの都市感は無い。

夕刻に散会するともちろんサウナへ・・20 時過ぎ、多摩(ギリ埼玉寄り)のクソ田舎に帰り着く。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ