A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

PCX のハンドル周り色々

P 子(PCX 160)のハンドル周りのパーツが色々届いた。こちらはスマホホルダー。

後述のマルチバーと同じカエディア製のが売れ筋であるが、構造的にシンプルなコレに。

しまった、と思ったのは工具も無しに簡単に取り外せてしまうこと。

出先で長時間バイクを離れる時には万が一を考慮して、いちいち外してメットインに入れなくてはならない。

 

 

リンクはブラックだけど、あまり主張しない半透明のグレーにした。

充電用コードはコード部分が平たいタイプのもの。

グローブボックスの中の Type-C ソケットから iPhone SE のライトニング端子に接続。

平たいタイプのコードでもボックスのフタを閉めると少し無理やり感が・・。

 

 

ハンドル中央に付けるとこんな感じ。ナビ用途(Google Map)にしか使わないが、それ用に液晶がでかいサイズのスマホがいいかも。

GoPro ホルダーも試してみたいのでマルチバーなるものも取り付けてみる。

取り付けは簡単だが難航、この位置と角度でしか無理だった。

 

 

ブルーと迷ったがシルバーにしておいた。

ハンドル直接取り付けよりも視線移動は少なくなったが、何というか、近い。

運転中か映画館くらいでしか掛けないメガネで近くのスマホなどを見ると老眼で吐き気が・・。

ナビはスマホを横向きにして、普段はしないバードビュー(鳥瞰)モードかね。

ヘルメットホルダーも買っておいた。鍵が面倒そうなのでダイヤルロック式で。

カラビナとしては巨大なんだけど、意外とハンドルのどこに付けるのかで手間取る。

出先でメットインが一杯で、さらに手ぶらで長時間バイクを離れる時くらいか。

盗難防止にディスクブレーキの穴に通す使い道もあったが、付いてるディスクの穴に通らなかった・・。

こんな付け方もできるが、自分で付けてるのを忘れて発進してしまいそうなので、やめておく。

 

 

コンビニの駐車場でこんな事してたら、すっかり暗くなって雨まで降ってきたよ。。

向かう筈だったサウナも中止して帰路。

 

他でやってる3つのブログを止めてこのブログに1本化したので、他でやっていた写真以外のネタもぶっ込んでいく予定。

以前から読者だった皆さまにはご容赦いただきたい m(._.)m

それから、パソコンで見ると写真が最大サイズで、枚数を載せ過ぎるとスクロールがかなり鬱陶しいので、多くても1エントリーに 10 枚前後に控えるようにしたい。

例えばサ旅・日帰りのサウツーなどの記事で 30 枚出したい写真があれば、エントリーを3回に分けます。

そしてこのブログテーマの文字の小ささとテキストのセンター寄せは CSS いじるの不可能でしたw

 

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ