A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

彼岸花の群生の中で脳がバグった

埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)で彼岸花を見てきた。

見頃の2週間だけ有料になるようです(入園 500 円・駐車場 500 円)。三脚・一脚は禁止。

5分も中を歩くともうお腹いっぱいというか、脳がバグを起こしていた。。

500 万本だそうだ。

X-E4 は望遠ズーム付けっ放しで、8割くらいは GRⅢ で撮る。

FUJI 機は「クラシックネガ」モードで、GR は「クロスプロセス」で。。

クロスプロセスの合成感がモロに出てしまい、赤が全部浮いて見える・・。

マクロ。

薄曇りで実際の明るさはこのくらいでした。

 

 

 

白い個体は1% も咲いてないんじゃないだろうか。

何箇所か出入り口があって、チケットを見せれば何度でも出入りできる。

コスモスも咲いていると聞いていたけど・・終わっている??

立川の昭和記念公園だと同じ時期に咲いていた記憶だが。。

向こうは高麗川(こまがわ)。

台風で濁ってたけど。

彼岸花も台風でやられちゃってるかと思ったけど、全然そんなことはなくて幸運でした。

「ドレミファ橋」。

有料期間中は通行禁止でした。

 

 

 

閉園 30 分前。

広場の向こうでテケテケと太鼓の音が。

猿回しショーが始まるところでした

・・が、強い雨が降ってきて開始1分で中止に・・。

残念。。

そういえば駐車場へ車を入れる時にロバのいる牧場みたいなのが見えたけど、あれも先に撮っておくのだった・・。

GR、クセでずっと 35 ミリクロップにしたままだったけど広い 28 ミリで撮るべきでしたね・・イメージプロセスも使うなら「レトロ」とかが良かったかも。

あと、縦で撮るとかもうちょっとアレですね。。

人だらけで野鳥はナッシング。

来年はアレだ・・フィネモラ?ネモフィラ?

見に行きたいですね。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ