A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

高尾狂人日記

ここはソウルトレイン・京王線の終点、高尾山口。

夜勤が明け、その日の夕勤までの間に温泉(サウナ)しようとやって来たのであった。

温泉(サウナ)は駅直結で、京王線なら特急、中央線であれば特快で隙間時間にも都心部からサクっと日帰りできる。

夕勤までは5時間弱と余裕あり、サウナ前にケーブル駅と参道周辺を写真散歩。

クラフトビールとドーナツなどの店が新たに出来ていた。

高橋家も空いている月曜日。

稲荷山コースを 0.05 km だけ歩いて引き返してきましたw

4台ともスーパーカブ。

長過ぎる自然歩道。繋げ過ぎ・・山道だけを通って滋賀県まで行けるのか。。

モモンガ(ムササビ?)は飛んでるのを一度だけ目撃した事がある。

そろそろ温泉(サウナ)入るか・・と行ってみると

臨時休業で頭を殴られたような衝撃。久しぶりにやってしまった・・。

不貞腐れ気分でミックスソフト。事前の公式サイトと SNS のチェックを毎回怠るべからず・・。

iPhone で撮る写真が低画質だったのが元の画質に戻ったっぽい。

昼飯だけ高尾で摂る事にして漆黒のサウナコンピューター(8 bit)をフル稼働、代替の「プランβ」を考える。

高橋家の向かいの「紅葉屋 本店」に入ってみた。

通常 350 円の蕎麦プリンが 200 円だったので追加してしまう。

甘味はカラメルソースだけで、豆腐のようだった。

左手の鯉のぼりのある建物はペンションか何かだと思ったら私有地とあって、個人邸らしい。いいな〜。。

意外と少ないといえば少ない中央沿線のサウナ分布。

立川がすぐに浮かんだが・・帰りが楽だから吉祥寺まで戻ってしまうか。。

でも吉祥寺の新店は湯船が無いんだよな・・

荻窪の某店は短時間だとコスパ悪いし・・

結局、中央線で高円寺までトンボ帰り、実質 40 分の 1 セットだけ、無事にサウナできた。

この天気なのだから、いっそケーブルカーとリフトで山頂まで行って富士山でも拝んでくればいいのに、

束の間刹那に場末感漂うサウナを選んでしまう狂人でした。

 

 

参加してます

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ