A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

【 仲見世通り空撮 】浅草 OFF【 ガリチュー美味い 】

この日は浅草で飲み会。以前どこかで見た、仲見世商店街を空撮できるスポット(とサウナ)へ寄ってみる。

こちらの「浅草文化観光センター」であった。

8階に無料の展望テラスがあるのだ。画角狭・・。

こんなアングル。展望テラスは夜 10 時までやっているので、このアングルで夜景も。

7階の展示スペース。6階の多目的スペース、2階の休憩所なども無料で利用できる。

F8 まで絞ってみた。

同じ場所から iPhone で。広角・パンフォーカスで昼間の風景を広く撮る場合、もはやスマホのカメラの解像が最適解ですな。。

こちらの角度からの眺めは、去年の夏に行ったビアガーデンの屋上でも無料で開放されていて眺めることができる。

(もちろんサウナ後に)寿司屋台系居酒屋で飲み会。

以前、上野だったかの千ベロ焼き豚屋と中野の焼肉屋で遭遇した「ガリチュー」。

私コレ知らなかったんだけど、ハマっております。。大阪発祥だそう。

飲みながら、上に盛られている生姜の甘酢漬け(ガリ)がそのままつまみになるという。

ガリって回転寿司の中で一番好きなネタなので・・いつも茶碗一杯分くらい食ってまうw

「磯丸水産」とかでも出してるらしい。いろんな店で出してくれんかな〜。

今回のメンバーはエルベ姐さん(id:elve)と、その戦友2名。

はてな古参アマゾネス、もぐたんさん(♀)と無印良品系さわやかライター男子、箱根ヶ崎さん(♂)。

いろんな古参はてなーの話題が出てたけど、ヤバいな古参ってw

おいらも7、8年目になってまうけど、旧はてなダイアリー時代からの強者は面構えが違う。

自分は第4世代くらいなんやろな・・今のはてなブログのトップ画面の人畜無害さそのまんま的な。。

ある意味 Hagex さんが死んだ時に、はてなブログらしい文化は終わってしまったのかも。

そしてまさかの、この人のブログも・・??

 

 

参加してます

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ