A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

軍靴の足音が・・

夜勤明けのサウナ遠征は都営新宿線の森下(江東区)まで。

いつもであればノーサウナで帰宅するような雨降りだったけれど、翌日も終日雨との事でサ活してきた。

ひさしのあるアーケードがあったので、写真はこの商店街にしようと一往復。

何やら のらくろ だらけで「のらくろーど」というらしい。

原作の田河水泡(1899〜1989)の地元なのだそうだ。

業者じゃなくて個人がハンドメイドで作ったような。

軍靴の足音が・・聞こえてくるのであります。。

この辺りまで来たらやっぱり川の方も撮りたい。

横へ伸びている通りの向こうにハイライトブルーのカッコいい橋が見えたので、フードを被って行ってみた。

スカイツリーよりも東京タワーが好きなのは、こういう直線的な構成とリベット打ちのスチームパンクなアレなのか。

謎の古代魚、シーラカンスの像が・・でかい。

横にアンモナイトもあったけど、この付近で化石が出たとか釣れたとかではなく、全然関係無いらしい。

それにしても、のらくろって猫なのか、それとも犬なのか・・。

これはコンクリート製であってほしかった。

都下西から東の外れへの遠征も、何度か行ってみると距離感が分かって近しくなった。

 

 

参加してます

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ