A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

千円の海鮮丼・・【 築地場外市場 】

先日のサウナ散歩、菜の花の浜離宮庭園を出ると、昼食に予定していた築地場外市場へ。

築地市場が豊洲に移転したと何年か前にニュースになった。

この一帯も全部移転してなくなったのかと思ってたら、残っていて全然繁盛していた。

怪しい激安店で千円の海鮮9種丼。さらにこの下に 700 円の2食丼とかもあった。

あらかたの店が閉まる 14 時となろうとしていた。安いし、もうここでいいか、と。

が・・サウナが思っていたより安上がりであったし、ここはせめて二千円は出すべきだったか・・。

文字通りに腹の虫が収まらず、帰りにつけ麺を食べて日に2度の外食になってしまう。

そういった、どこか胡散臭い部分も歴史って事で・・。

10 年ぶりくらいに来たけど、やはりアジア系以外の外国人が増えている。

さっきの海鮮丼の店の店員も外国人だった。

外れの方まで歩くと飲食店は少なくなり、こんなお店が増えてくる。

祖父がこのタイプの自転車に乗っていた記憶。

通りの突き当たりに神社があって、そこでこの日のサウナの場所を調べたら目の前のそのホテルであった。

3連勤中なので、いつにも増して明けたらサウナ行きたい。

 

 

参加してます

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ