A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

都留へ・・日帰りツーリングサ旅

山梨県の都留市までツーリング(サウナ)。

月末か来月の頭に東北方面へツーリング旅の予定で、P 子(PCX160)の高速道路走行はどんなものかとの試走も兼ねて。

国立・府中インター(手前の府中がスマートインターで ETC 車しか入れず 30 分ロス)から都留 IC まで1時間半ほど高速を走ってみると、

予測していたよりも問題は無かったものの、それなりに負荷が高い感じ。

最高時速で 105 km までは出してみたけれど、平均で 75 km くらいだったろうか。

軽自動車でもそうだったけれど、高速道路上の所詮原二サイズのスクーターには風が怖い。風の吹かない日でもあれだと、強風の日は危険。

常に横風などに予測対応する緊張状態にあるので、疲労度は車の比じゃなさそう。

ナビで細い峠道を走らされたけれど、行きに比べて帰路の下道の楽だった事よ。。

前回の秩父の時よりもさらに暖かくなってきて、防寒対策は大丈夫そう。

GoPro 撮影は走行中は、イヤホンマイクのワイヤレス接続が切れたり、食事休憩の談合坂 SA で熱暴走シャットダウンするなど。

定番ではあるが、言うほど信用はできないガジェットである。バイク用ドラレコの方が良いのでは。

一切、写真の説明をしないブログです・・w

このボウリング場は 20 年以上前に来たことがある。

大月の工場に住み込み派遣してた時に歓迎会でボウリング大会をしてから飲んだのだった。

帰りはみんな車で帰ってたけど・・。

走行距離:168 km

平均燃費:43.2 km(リアキャリアとボックス付けて落ちた)

高速料金:2020 円

食事:900 円

銭湯(サウナ):480 円

飲み物:100 円

銭湯(サウナ)レポートは、また Yahoo! ニュースのサウナ散歩記事で。

 

 

参加してます

共同で運営する同人誌ブログ。寄稿ライターさん募集してます。

文章メインはこちらでも。

Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ