A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

「はてなスマホ写真部」なるグループに参加【 近況 】

2週間ぶりです・・最近全然写真を撮れてませんですね。。

ミラーレスの X-E4 はバイト中でもサウナ中でも常にカバンの中に入れて持ち歩いておるのですが、どうも冬季に特に如実になる生活リズムの乱れが元来の出不精と見事にカップリングして何かがアレしてる最中な気がします。

あ、トップ写真は死に体で動作が怪しい GRⅢ の中にあったお蔵出しの一枚です。

近況ですが、先日、はてなブログの「グループ」という機能で作れるこんな写真倶楽部に入部しました。

そんなにガチで写真写真カメラカメラしていない雰囲気なので、月イチペースで気楽に参加させてもらおうと思ってます。

それとブログのデザインテーマを変更しました。前のは写真を最大限に大きく表示できるデザインでしたが(スマホで見ると関係無いけど)、どういじっても本文のフォントを左寄せにできなかったり、文字の大きさを調整できなかったりして、他の4ブログで統一して使っているこのシンプルなデザインテーマに変更しました。

画像をクリックすれば大きく見れるので、まあいいかな。

先月は確か3回くらいしか記事を投稿せず、アクセス数も月に 600〜800 PVとちと寒々しかったりするので、今後は撮った写真を投稿が途絶えないように小出しにしたり、文章もできるだけ多く載せるようにしたりしていきたいかな、と。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ