A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

稲城大仏

3週間ぶりに写真散歩しました。

南武線の稲城長沼駅周辺。

東京の魔境、稲城市。

「機動戦士ガンダム」や「装甲騎兵ボトムズ」「ヤッターマン」等のメカニックデザインで有名な大河原邦男さんの出身地です。

梨の産地で梨畑が多い。このキャラクターは大河原氏デザインの稲城市のマスコットキャラで、その名も「稲城なしのすけ」。

目当てのスコープドッグ。

ちょうどこの日から期間限定で肩の赤い「レッドショルダー仕様」が公開との事でした。

プラモは作ったことあるんだけど、アニメは見てなかったんよね。

金属製なんでしょうか、質感的に「汚し」や「サビ」が入ってるともっとカッコいいかもとか思いました。

駅の向こうに車停めて歩いてきたんだけど、若い女性がずらずらと長蛇の列を作ってました。

こんな田舎駅(失礼)に何故、列車が止まってたりしたのかと先頭へ行けば近くの女子大のバス待ちでした。

そういえば山の中に短大か何かあったな。。

そして中途半端に離れた位置にぽつんと立つスコープドッグ・・。

何か真夏の白昼夢のような異様な光景でした。。

乾いた笑いが・・。

そういえば、この駅じゃないけど 10 年くらい前に稲城市内(京王線の若葉台駅だったか)で大河原邦男展を見た事がある。

暑かった。

 

 

 

駅前のメインストリートを散策。

中央の橋の下に猫がいるけど影に潰れた。。

久しぶりにコンデジの GR を起動。

ミラーレスの X-E4 が電源入れても充電しても無反応で仕方なくだったんだけど、充電ケーブルの先が抜けていただけだったという。。

ミラーレスもデジイチもエントリーモデルで 10 万円くらいするので壊れたと思った時は本当にゾッとしたものです。

普段からかなり雑な扱いなので・・。


やっぱりちゃんとカメラ用のカバンに入れてストラップも付けようと思いました。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ