A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2024 年の夏が終わる【 調布市花火大会 】

毎年この時期に行われる調布市の花火大会を見てきた。

京王線の布田駅で降りると多摩川の会場へ向かう。

電車に乗る頃にはもう始まっていて、布田会場までたどり着く前に終了してしまったが(直前までもちろんサウナ)。

先月の熊谷花火大会の時よりは上手く撮れたと思う。

要はプログラムオート(P)撮影1本で。

ISO 感度だけを都度切り替えたのであるが、シャッタースピード優先?で、カスタムボタンを ISO から SS に変更して、手ブレしないギリギリの 1/60 秒とかにすれば自動的に最適な感度にしてくれるのかも。

フィルムシミュレーションは彩度の高い「VIVID」で。

もっと激混むものと予想していたが、地味駅から多摩川へ下りる住宅地の道沿いに普段より人がたくさんいると思ってもこの程度。

会場は混んでたのかね。帰りの電車も普段よりは少し混んでる(と思われる)程度。

割のいい休日にずっと夜勤仕事をしていたので、多摩川の花火も 15 年くらいぶり・・。

また屋台の焼きとうもろこしとか食べたかったけど、沿道にぽつりぽつりとある飲食店が売り出してる中にとうもろこしは無かった。

布田駅から少し歩いた一角にこんな屋外空間が。

古着と植物の店の庭であった。倉庫っぽい作り。

秋に着る服が無いからここで古着買っておけばよかったか。。

今気付いたが、左端にインフィニティー・リクライニングチェア。この空間にサウナ作ってくれないかな・・。

今週のお題「夏の思い出」

↑ ヴァーチャル同人誌やってます。

↑ 文章メインはこちらでも。

↑ Yahoo! ニュースでサウナ日記も書いてます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ