A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

こども動物園

昨日のスーパー銭湯(サウナ)の近くに動物園を見つけたのでサウナ前に行ってみました。

狭山市の智光山公園の中にある「こども動物園」。入園料は大人 200 円。メインで 15 種類くらいの動物がいるのかな。園内の地図を確認して左回りで見ていってみる。

フラミンゴ。ほとんど動かない。例によって、以降は久しぶりの望遠レンズを付けっ放しで。。

人気のペンギンは鳥インフルエンザ対策で飼育舎に引きこもってました・・。

フナ、カエル、金魚などの地味過ぎるミニ水族館。

ハムスターやモルモット、うさぎはワサワサいました。

最初、正面からこちらを見ていたのですが、遠目に猫かと思ったらフクロウ(ミミズク?)だった。

ウール。

正面から見ると怖いオウム。

「この檻から出してくれ」と訴えてるような気がしてたまらんかったな。。

知能が高いだけに人とコミュニケーションを取りたがっているようで、何か話しかければよかった。

これで「ミニブタ」だそう。体重 100 kg 以下サイズはミニブタとあったが、100 kg は余裕で超えてるように見える巨体。

目付き悪いナ・・自分がずっとミニブタだと思ってたのは「マイクロブタ」という種類でした。

これがいちばん撮りやすかったミーアキャット。

屋外で明るく、適度に動いて適度に止まってポーズを取ってくれるので。

近くの基地へ降りるのか、頻繁にジェット機が上空を横切るので、そのたびに空を見上げる動物たちでした。

外のステージで見たかったペンギン。

タヌキ。獣臭がかなりある。

カワウソは1匹も見れず・・食事タイムの時に見ておくべきでした。。

カピバラ温泉。

おそらくこの動物園の中で最もいいご身分なんじゃないだろうか。

サル山見忘れました・・目玉はサル山とペンギンとコツメカワウソ、ミーアキャットに温泉カピバラ、乗馬できるポニーあたりでしょうかね。
井の頭自然文化園や多摩動物公園にいるような肉食獣や大型獣のいない動物園だけど、地味に良かった。

カピバラ

カピバラ

Amazon

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ