A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

自選「今年の 9 枚」

写真クラスタっぽく「今年の○枚」という事でまとめてみます。

今年1年、このブログで投稿した記事は約 130 記事で、1エントリー平均で7、8枚は写真をアップしてる感じはするです。で、この1年間で撮った 1000〜1500 枚の写真をざっと見直して直感で選びました。

50 枚くらいにはなりそうで選別が大変だと思ってたら 10 枚もなくてびっくりです・・撮った時には「いいな」と思って出してるんだけど、時の試練には耐えられない写真ばかりでしたw

1 月。大雪の日、渋谷を歩き回って撮れた1枚。

室内。光の感じがいいかも、と。

2月。茨城の大洗海岸にて。

千葉のレトロな旅館で。

3月。船堀タワーと桜。これだけ多分 GRⅢ です。

井の頭動物園。なんとなく。

100 円ショップ製のマクロレンズで。

その後「写ルンです」風に撮れるトイレンズも買って遊んでます。

11 月の皆既月食。個性が出にくいモチーフだけど。。

 

1000 枚以上の写真を一気に見直してみて、あらためて、つまんねー写真ばかり撮ってるな・・と(笑。。

おいらのスナップ散歩って全部、サウナ巡りかラーメン食べ歩きの「ついで」なんよね・・たまに気合いを入れて映えスポットや季節のイベントに行くこともあるんだけど、全然バエないっす。

個人的な記録目的と「大して面白くもない日常に光を」みたいなテーマで撮ってるので、別にいいかね。。

来年、新しいレンズ(明るい単焦点と超望遠)が手に入れば、もう少し表現に広がりが出るかもです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ