A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

水生植物園の生きものたち

夜勤の隙間時間に深大寺界隈へ。

かなり久しぶりにミラーレス一眼の出番、「神代植物公園 水生植物園」を小一時間ほど。

入り口入っていきなりオオスズメバチが。

今回の生き物ショットはできるだけ近付いた上で 230 ミリの望遠で撮ってます。

ハスの葉に露が貯まってました。

曇天とはいえ、熱中症に備え一息に水分補給(嘘。

後脚はこうなってるのか・・

「仮面ライダー」と「テラフォーマーズ」を連想してしまった。

水辺に見えた黒っぽい物体になにか違和感があって近付いてみると、スッポン?!

亀にしては平らで柔らかそうな甲羅。

Google レンズ(最近覚えた)で調べてみようと柵を越えて(おい)さらに近付くと一瞬で池の中に潜行してしまった。

亀の仲間とは思えない素早さでした。

尾瀬っぽいです。

本園の神代植物公園に比べてもさらに地味な公園だけれど、隠れ里的で結構いいかもしんないです。

深大寺の中心から少し外れた場所にあるお気に入りの蕎麦屋「多聞」の隣なんよね。

お米もそろそろ収穫でしょうか。

 

 

 

完全に主役が飛んじゃってますね・・

蝶もトンボも連写モードにしてても、翔んでんの撮るの無理。。

この人は、公園を1時間かけて2周する間、ずっとここに止まってました。

毎度、この公園横の丘の上あたりのお家は借景的に裏山 ©️ です NE。

野鳥さん目当てで来たけど、虫さんしか居なかったです。

春はこんな感じ

去年の夏

「鬼太郎茶屋」で目玉親父のかき氷でも食べるかと思い。

写真散歩が押してしまい、お蕎麦食べる時間もなくなってしまった。

「八起」という甘味茶屋だったかな

そこでかき氷だけ。

真っ赤なりんご味でした。

夏っぽいことができて良かった。

締めは勿論、いつもの温泉(サウナ)で 🐰。。

暑くなってきてから遠ざかってしまったミラーレス一眼だけれど、やっぱりコンデジにはない面白さが当然あったので御座いました。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 写真ブログへ