A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白昼夢の両国

久しぶりに平日に夜勤が入り、その合間にお出かけ(もちろんサウナ)。 両国でした。雀の水浴び。 旧安田庭園、去年は足元にワラワラと集まるくらいの亀がいたのだけれど、目視できたのはこれだけ。 江戸東京博物館は大規模改修で令和7年まで休館だそう。 …

屈折する星屑

夜勤明け、吉祥寺で映画とラーメン(二郎系)など。 詰め込み過ぎてサウナの予定は明日へ繰り越しました。 ミラーレスを構える気にもならず、今回は iPhone で。 ジギー・スターダスト<2012リマスター> アーティスト:デビッド・ボウイ ワーナーミュージックジャ…

北区赤羽ら辺

本日は久々の地域系銭湯(サウナ)巡りで北区赤羽まで。 銭湯(サウナ)が赤羽駅から歩いて 15 分くらいだったので、その間に何か撮れるだろう、と適当に。 北区も未訪問の銭湯(サウナ)がやたらと残ってるんよね。。 どうしたんだ。 住宅街も駅前もなんと…

京成大久保の猫

昨日のサウナは千葉県習志野の京成大久保駅付近。 ラーメン二郎 京成大久保店はまたしても臨時休業で失意の中、そのスーパー銭湯(サウナ)まで歩く。。 野良にとってはベストシーズン到来でしょうか。 右の廃墟?の一角に確認できただけで5匹の野良猫が住…

断片

先週撮ってカメラの中に残っていた写真。 久しぶりにカレー食べました。ここはまた食べに行きたい。 先月からいつもの「クラシックネガ」は封印していて「ASTIA ソフト」なんかで「ふんわり」撮ることに腐心しています。。 桜は・・難しいです。。 今月もよ…