A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石神井公園の野鳥

夕方、電チャリで石神井公園へ。 17 時頃。暗い。。 朝夕は結構鳥たちがいるみたいです。 遠い でっかいのいた。 絵になる。 普通に歩いてた。 ノイズが・・。 夕方は4時台までですね。。 井の頭公園より人少なくていいかも。 サウナには寄らずラーメンだけ…

FINE DAY

昨日の温泉(サウナ)前に写真徘徊。 ああいう崖の上に立ってる一戸建ても憧れるけど(耳すま的な)坂が大変そう。 不穏な T 字路。 夏が戻ってきたような日差しだったので、フィルムシミュレーションは奇をてらわずに ASTIA ソフトなど。。 横浜市保土ケ谷…

レトロ

バイトに入る前の銭湯(サウナ)前に GRⅢ 片手にスナップウォーキング。 前の日の彼岸花撮影の反省から「レトロモード」で撮ってみた。 また降ってきた。 早みかん。 これはこれで、メリハリが無さ過ぎるか。。 カラーひよこの Amazon ほしい物リスト //

彼岸花の群生の中で脳がバグった

埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)で彼岸花を見てきた。 見頃の2週間だけ有料になるようです(入園 500 円・駐車場 500 円)。三脚・一脚は禁止。 5分も中を歩くともうお腹いっぱいというか、脳がバグを起こしていた。。 500 万本だそうだ。 X-E4 は望…

大森にて

この前のサウナ帰りの最寄り駅の大森で。 巨大台風で三日三晩の雨降り、iPhone のカメラで。 とんかつとホルモンの店がやけに多い。 コンビニでレモンサワーを買ってパチ屋の喫煙所で飲んだ後・・ お安そうな店で結局飲んでしまった。 月1くらいはこういう…

4年ぶりの江ノ島で浦島太郎

江ノ島へ日帰りプチトリップしてきた。 その前に手前の本藤沢でラーメン(二郎)。 片瀬江ノ島駅に降りると前回と何か違っていた。 4年前に来た時にはこんなのなかったような。 駅前のいかにも海水浴場していたお土産屋がなんかおシャンな店になってる。 夏…

新橋

新橋界隈へ(もちろんサウナとラーメン)。 この SL は時間が来ると汽笛が鳴るんですね。 何気に初めて降りた駅でした。 ラーメン(二郎系)後、サウナへ向かう道すがらスナップる。 降るんじゃないかという曇天でしたが、昼頃晴れ間が。 (adsbygoogle = win…

供養(2012〜2013・6歳〜7歳)

犬の思い出写真館、mixi 日記分はこれで終わりです。 2012 年(6歳) インスタグラムを始めたみたい。 インスタって 10 年前からあったんだね。。 顔に白いものが混じってきたミドルであるが、まだまだ全盛期でした。 2013 年(7歳) 今度は水彩画調にでき…

十五夜の月

中秋の名月を撮ってみました。 職場の屋上から手持ちで。 三脚は無かったけど、望遠レンズをカバンに入れておいてよかった。。 フィルムシミュレーション(フィルター)を一通り試したけど、はっきりと他との違いが判るのはこの「セピア」だけでした。。 ト…

飛翔体が5つ

その日のスーパー銭湯(サウナ)近くの親水公園で。 前にも撮ったけど。 230 mm の望遠付けっ放しで公園を1周。 池にはカモしかいませんでした。 5分おきに偵察に現れるセスナ機。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 前回来た時にいた大…

晩夏と初秋の間(一之江発船堀)

昨日のラーメンは都営新宿線の一之江まで。 江戸川区ですね。 アフターラーメンのサウナはお隣の船堀で。 一駅分をカメラ片手に歩く。 その健康ランドの先に荒川が流れていて橋の周辺を中心に。 夏と秋の間にあるような空と雲でした。 望遠め一杯にしても遠…

供養(2011・5歳)

あちこちに散らばってるワンコの思い出写真の続きです。 今回は 2011 年(5歳)。 ・・の前に0歳と1歳の時の取りこぼしが何枚かあったので先に 一分刈りにした時の私の頭の上で・・ 似ている 確か暗闇でダッシュして池に落ちました 寒がり (adsbygoogle =…

供養(2009〜2010・3歳〜4歳)

ワンコロ(2006 - 2015)の思い出の続きです。 2008 年(3歳) 近過ぎる。。 コタツの中も好きでした。 幼児用の T シャツが安価でサイズ的にぴったりなので、西松屋とかで買ってました。 初めての海。 2009 年(4歳) 若い。 時々夢に出てくるけど、いつ…

無題

本日の遅い昼食(これ一食)のラーメン屋付近でウォーキング写真散歩。 瑞穂・福生あたりです。 反対側の国道 16 号?沿いに出れば何かもっと雰囲気な写真が撮れるかなと思ったけど横田基地は広過ぎた。 サンダルでペタペタと歩いて1万歩はすぐに稼げた。 …

供養(2006〜2008・0 歳〜2 歳)

去年旅立ったワンコの供養として。 0 歳〜 15 歳までの写真をかき集めてこのブログに残しておきたい。 2006 年・0 歳 2006〜2014 年まで日記を書いていた(中断何度もあり)「mixi」から。 当時はガラケーのカメラで撮っている。 画質の悪さがセピア色に染ま…

ランタナ

今日は小岩方面でラーメンとサウナ。 まずは総武線の新小岩駅でラーメン(つけ麺)。 前回訪問した時(サウナ)にはなかったモンチッチのモニュメントが。 サウナのある一つ隣の小岩駅へ向かう途中で。 こんな時期からアジサイが?? 「Google レンズ」で調…