A DAY IN THE LIFE

週休5日の半隠居の写真日記 🐤

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガード下とか

今日は神田でつけ麺を食べてからサウナ。 合間に適当にスナップ。 元は何の看板だったんだろうか。 この珈琲館という喫茶店チェーンに 20 年以上ぶりに入った。 ガムシロップが黒く、アイスコーヒーが美味い。 YouTube で写真チャンネルもやってます。 //

NO TITLE

先日は大久保界隈のサウナへ。 夜勤が明けたタイミングでしか上京しませんね・・。 お気に入りのフィルター「レトロ」だと彩度が低過ぎかな、という時には「クロスプロセス」というフィルターにすることが多いです。 YouTube で写真チャンネルもやってます。…

路地(大井町)

先日サウナ巡りで立ち寄った大井町駅。 いい感じの路地があったので、サウナ前に GRⅢ 片手に少し徘徊してみた。 初めて降りる町でした。 あの店で食べたかったけど、時間が押していたので立ち食い蕎麦に・・。 食品サンプルの出来の悪さが、実際のメニューの…

今日は自転車でバイトに出る時に途中で何かしら撮るつもりも、特に何も撮らず。 この一枚だけ。 到着して自転車を駐輪場に停めると地面に虹。 自転車のライトに西日が反射して地面の影の中に小さな虹を作っている。 今ふと思ったが、死んだペットが飼い主を…

歩く

飼い犬が死んで 10 日。 明るい間に起きて暗い間に眠る、散歩に出て外の空気を吸う、二日に一度はサウナへ入る、夕焼けと日没を見届ける、といった事だけを実行している。 いい季節だな。。 黒くて尾の長い蝶があちこちでヒラヒラと飛んでいたけれど、一枚も…

最後の散歩

愛犬が死んで3日目。 長い長い夜勤が終わり、自宅へ戻る。 途中、ショッピングモールで花束と、遺体を冷やす保冷剤などを。 屋上からの真っ白な富士。 ただいま。 48 時間ぶりに対面。 家を出る時にはまだ生きていた。 がんばったね・・ 号泣するかと思って…

犬が旅立った翌日の空

このブログにも何度か被写体として登場している飼い犬が昨日亡くなった。 亡くなったその日の晩は荒れ模様の天気で、風強く、春の雷がごろごろと鳴っていた。 その次の日の空。 この日も風が強く、夕立のような雹が降ったかと思えば、すぐに晴れ間が差したり…